チクマ農園 作業日誌 ふじ葉摘み真っ最中!!

チクマ農園 作業日誌

長野県佐久市のチクマ農園です。 りんご、プルーン、サクランボを栽培しています。 日々の農作業の内容や思ったことを書いていきます。  その中から季節の移り変わりを感じて頂ければうれしいです。 コメントもお待ちしております。


チクマ農園

今日は10月中旬とは思えないような気温の高い日でした。

中生種の出荷もピークを過ぎて、少し息がつけるようになりました。

MA330385.jpg


晩生種の代表格 ふじ が色づいてきました。
葉摘み作業の真っ最中です。

あと3~4日はかかると思います。
それがおわると、名月、はるか、シナノゴールド、あいかの香りと順番に収穫が始まります。





ランキングに参加しています。下のアイコンをクリックして頂けたらうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へにほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://chikuma1515.blog88.fc2.com/tb.php/907-b2720698


Ĺ

2012.10.20 23:23 |

| ホーム |