チクマ農園 作業日誌 りんご&プルーンせん定終わる。

チクマ農園 作業日誌

長野県佐久市のチクマ農園です。 りんご、プルーン、サクランボを栽培しています。 日々の農作業の内容や思ったことを書いていきます。  その中から季節の移り変わりを感じて頂ければうれしいです。 コメントもお待ちしております。


チクマ農園

今日も良い天気。済んだ青空がとってもきれいな1日でした。
日射しがすっかり春のようです。

リンゴのせん定がやっと終わりました。
次は枝の処理です。

太い枝を抜いて、細い枝を通路に掻き出し粉砕の準備です。
さすがわい性!!
樹が小さいのと、落ち着いているので、せん定量も少なく能率が上がります。


ついでに、プルーンも昨日のうちに終わってしまいました。

明日から一気に粉砕作業です。


MA330083.jpg

(携帯撮りなので、画像の悪いのはお許し下さい)

遠くに見える白い山は北アルプスの槍、穂高連峰です。







ランキングに参加しています。下のアイコンをクリックして頂けたらうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へにほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://chikuma1515.blog88.fc2.com/tb.php/818-f8c3de53

| ホーム |