チクマ農園 作業日誌 プルーン収穫近い??

チクマ農園 作業日誌

長野県佐久市のチクマ農園です。 りんご、プルーン、サクランボを栽培しています。 日々の農作業の内容や思ったことを書いていきます。  その中から季節の移り変わりを感じて頂ければうれしいです。 コメントもお待ちしております。


チクマ農園

梅雨に戻ったかのような変な天気が続いています。
涼しくて助かっていますが・・・。

リンゴの見直し摘果も終わりました。
次は草刈りです。毎日の雨で良く伸びます。


プルーンがだいぶ色づいてきました。
MA330587.jpg


果肉も柔らかくなってきたので、あと少しです。

平年より開花が遅かったので、熟期も遅れています。
来週中頃には収穫が始められれば良いなあと思っています。

ご注文のお客様!!
もう少しお待ち下さい。





ランキングに参加しています。下のアイコンをクリックして頂けたらうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へにほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へ













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://chikuma1515.blog88.fc2.com/tb.php/746-a1d42e9a

| ホーム |